マック、野菜を充実 健康志向で女性・家族にアピール

記事リンク
マック、野菜を充実 健康志向で女性・家族にアピール:朝日新聞デジタル

記事要約
日本マクドナルドは21日、野菜をパティに練り込んだ「ベジタブルチキンバーガー」を25日から全国で売り出すと発表した。「バリューセット」では、サラダを追加料金なしで選べる。期限切れ鶏肉や異物混入の問題で女性や家族連れの客足が落ちており、健康志向に訴えて回復を狙う。

疑問
今までに失った食の信用を取り戻せるのか?

主張・考え
日本人は食に関する話題に敏感である。マクドナルドは期限切れ鶏肉や異物混入の問題で一度信用を失ってしまったが、まだ回復するチャンスはある。我々消費者は、家族連れや女性客の減少が目立ち、野菜をもっと食べたい、という要望に応えたマクドナルドの新たな挑戦に期待したい。

その他
ペヤングの信用も早く回復してほしい。